2016/02/26 21:05


まだまだ根強いコアな方に支持


されている 90sファッション


Hip HopのGolden Era期に輝いていた


スター・ラッパーの陰で活動していた


マイナーながらもイケているアーティスト


とゆーかPV・ファッションを含めて


イケている見過ごし厳禁なモノを


クラシックも交えてチェックしてみましょう!



ほぼほぼ以下の要素で成り立っています。


廃墟・ドラム缶焚火・バット・集団 


ではいってみましょ〜!



Timberや40acresに40oz


基本サイズオーバーな着こなし!


映画Juiceの影響かは不明ですが


指切り革手袋にバンダナ使いも熱いポイント!



そしてアップデート版なコチラはクラシック!


 

やはりSkiフローには敵わないっすね。


この時期のPVって鏡が頻繁に出てくるですよね…


謎!



お次はBrooklynの2人



出だし軍隊か?なハーコーお兄さん達ですが


2カット目の冬の必需品


イヤー・フラップ・ニットを被った


蛍光色がポイントのスタイリングも


90s初期プンプンな芳ばしい香りで◎



お次はPhillyのE.B.S.



皆ナイス・スタイリングですが


個人的にトップバッターの


赤ネルシャツ × 赤フーディーがハマり過ぎ!


そして、ルード感ある3人目もたまりませんね〜


E.B.S.ロゴ・フーディーはヨダレモノ。



そしてBXクラシックのコチラ!



Fat Joeと言ったらM-65!


隣のHelly Hansenなんて


高校生の頃には手が届かず…


安く買える軍物!ってコトで


アメ横の中田商店に買いに行って


高校3年間着倒したな〜と思い出します。


Pubaのファイヤーマン・ジャケットもハマり過ぎ!


本人達はKani統一で良い味出してますね。


それにしても集団が過ぎるな〜笑


ラストはやはりコチラ!


  
You gotta flow Joe Teeも気になるトコですが


やはり集団でのM-65に失神!


そして超豪華メンツ!ごちそうさまデフ。




いかがでしたでしょうか?


90sのルードな着こなし、色使い


雑誌とは違った切り口の見方では


宝の山!


レコードだけじゃなくPV観ないと


発見できないポイントもあったり



PV有りきで好きになるコトも多々あるはずです。



当時ハマった時はVHSしかなくて


先輩にダビングしてもらったり


渋谷の洋服屋でチェックしたり


それでもマイナーな物は中々出てこなかった。


今更ながらですがYoutubeは便利ですね。


クラシックなPVはもちろん


まだまだ、チェック出来ていない


色々と備えたブツが転がっています。


最近になって92のレア映像が


アップされていたりと追いつきません。


もっともっと見返して、掘らなければ。


そして、


近いうちにRugged Wearを


デッドストックアイテム含め


アップ予定です!


お時間ある際にチェックお願いいたします。



Shop:http://yobrospro.buyshop.jp

Blog:http://yo-bros-pro.blogspot.jp

Instagram:https://www.instagram.com/yobrospro.online/


panzo